QLifeみなさまの声アンケート


▲HOME


2009年9月期間限定の
Qlife みなさまの声アンケート 『塚本内科消化器科』の口コミ : 9月分35件
参考=アンケート質問画面


患者さんの声さんの評判口コミ(1-1)
1.いつも助かってます。
投稿日:2009年09月15日
「診察が丁寧だと思います。
高熱の時、体がふらふらしている時の点滴はとてもたすかります。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-2)
2.注射が痛くないです。
投稿日:2009年09月26日
「親切デス。
注射が上手デス。
ドクターがやさしいデス。
いつも混んでいる。
やさしいから。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-3)
3.看護師のやさしさ、先生の気軽さがよいです。
投稿日:2009年09月05日
「看護師の皆様が何時もやさしいです。
先生にも気楽にお伺いできるところが良いと思っております。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-4)
4.定期的に検査もしてくれます。
投稿日:2009年09月26日
「検査が明るくすぐ結果がでる。
本人が申し出なくても定期的に採血をして下さったり、信頼の出来る医院です。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-1)
5.胃カメラの検査が、とても楽でした。
投稿日:2009年09月05日
「先日胃カメラの検査を受けましたが、以前よりとても楽でした。
今後も定期的に受診したいと思います。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-2)
6.先生自ら声をかけてくれます。
投稿日:2009年09月08日
「先生はじめスタッフのみなさん親切丁寧です。
特に、先生が患者さんのことを直接呼んでくださる姿がほほえましいです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-3)
7.電話で診察順を教えてもらえました。
投稿日:2009年09月20日
「待ち時間に外出しても、電話で呼んでいただけています。
先生も看護師さんもスタッフのみなさんも親切で、安心して通いやすいです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-4)
8.患者の負担も考えてくれます。
投稿日:2009年09月11日
「医者の見たてがよい(診断)。
医者の無駄な検査がない。
また、薬が続けて飲めるかを聞き副作用等の負担を確認しながら投薬処方していると思います。」

患者さんの声さんの評判口コミ(3-1)
9.質問に優しく答えてもらいました。
投稿日:2009年09月15日
「私も70才をすぎたので、色々な検査をします。
その時はとても不安なのですが、こちらの質問に嫌がらず優しく答えてくれて、とても安心出来ました。」

患者さんの声さんの評判口コミ(3-2)
10.清潔さに感心。
投稿日:2009年09月03日
「診察、検査説明など時間をかけて丁寧にしていただけます。
過日、お昼休みに先生がドアと手のふれる所を消毒しているのを見て、感心いたしました。」

患者さんの声さんの評判口コミ(3-3)
11.穏やかな話し方の先生。安心です。
投稿日:2009年09月25日
「先生も看護師もとても丁寧に話しや説明をしてくれますのでとてもわかりやすいです。
先生の話し方もおだやかで話しが聞きやすく安心して話しができます。」

患者さんの声さんの評判口コミ(3-4)
12.初めての大腸ポリープ検査。
投稿日:2009年09月26日
「初めての大腸ポリープ検査で緊張していたのですが、看護師さんが優しく丁寧に説明をしてくれて、言葉をかけてくれて安心して検査を受けることができました。」

患者さんの声さんの評判口コミ(4-1)
13.気兼ねなく質問出来ます。
投稿日:2009年03月03日
「疑わしい所があると、とことん調べてくれる事と、アドバイズなどをしてくれて、とても助かります。
気兼ねなく質問出来る状況をつくって下さる所も助かります。」

患者さんの声さんの評判口コミ(4-2)
14.待っても、お世話になりたい。
投稿日:2009年09月15日
「先生や看護師さんの対応がとても良いです。
なので、とても混んでいるのは、そのせいだと思いますが、待つのも仕方ないかな?と思いながら、お世話になってます。 」

患者さんの声さんの評判口コミ(4-3)
15.診療に透明性があります。
投稿日:2009年09月12日
「診察がスピーディ、医療機器等で検査した結果コピーを患者に渡すなど診療に透明性があり、信頼が置ける。
また、スタッフは明るく親切で良い。
早朝の受付も助かっています。」

患者さんの声さんの評判口コミ(4-4)
16.高齢者にも安心。
投稿日:2009年09月25日
「医師の説明が高齢者にもわかるように丁寧で大変感じがよい。
看護師さんもやさしく教えてくれるし不安が少なく病院のこわさが全然なく、
しばらくぶりで診察したのが大変プラスでした。」

患者さんの声さんの評判口コミ(5-1)
17.胃カメラの検査。
投稿日:2009年09月09日
「胃カメラでの検査を経験しましたが、先生の技術の確かさや、スタッフの皆さんの親切さに感銘しました。
また、その後の診察でも丁寧な説明があり、不安なく治療に入ることができています。」

患者さんの声さんの評判口コミ(5-2)
18.心よい応対に安心。
投稿日:2009年09月14日
「自分も忙しいので、つい電話にて問い合わせ等しても心よく応答していただいて安心して通院させていただきたいと思います。
先生のやさしい対応と看護婦さん受付けの方にいつも感謝はしております。」

患者さんの声さんの評判口コミ(5-3)
19.院内処方で助かってます。
投稿日:2009年09月25日
「忙しそうな時も先生が丁寧に説明してくださるので不安が解消します。
看護師さんも優しく接してくれるので感じが良いです。
又、院内処方なので院外処方のような二重の手間がなく、助かります。」

患者さんの声さんの評判口コミ(5-4)
20.開院当時からお世話になっています。
投稿日:2009年09月26日
「私は塚本内科消器科に開院と共に通院しています。
受付の人、スタップ方々、やさしく看護師の方々はとても笑顔よくほっとします。
先生も信頼できるなんでも相談できる先生です。
ほんとうに良い病院にあえて良かったです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(6-1)
21.長生きしそうです。いつもありがとうございます。
投稿日:2009年09月04日
「待っている時間は少し長いのですがそれは先生が一人々丁寧に見て下さるからです。
だから待ってても苦になりません。
自分の番がきてやはり色々とやさしく声をかけてみて下さるので有難く思っております。
長生きしそうです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(6-2)
22.こんなに丁寧な治療で疲れないのか心配です。
投稿日:2009年09月05日
「院長先生始めスタッフの皆さんはとても親切で具合が悪くて不安な時等話を親身に聞いてくれ適切な治療をしてくれ安心です。
待ち時間は多少ありますが、診察がていねいなのです。先生は毎日多くの看者を診て疲れないのか心配です。」

患者さんの声さんの評判口コミ(6-3)
23.親身になって話を聞いてくれます。
投稿日:2009年09月14日
「看護師さんも先生もとても優しく気軽に質問したり、相談できたりするのでとても感じが良いです。
親身になって話を聞いてくださるのでとても嬉しく思います。
待ち時間が長くなると、外出もでき、連絡をもらえるのでとても便利です。」

患者さんの声さんの評判口コミ(6-4)
24.家族でお世話になっています。
投稿日:2009年09月08日
「家族で、先生にお世話になっています。
みなさんとても親切で感じのよい病院です。
先生も、よく話しを、聞いてくれいろいろと、教えてくれ、相談もできるので、とても安心しています。
(朝早くから病院があいているので助かります) 」

患者さんの声さんの評判口コミ(7-1)
25.待たされても納得、充足感!。
投稿日:2009年09月20日
「看護師さん、事務の方々がとても親切できれいで可愛いです。
先生もとても優しくて、良く話をきいてくれます。
待ち時間は多少あるが、先生がとても熱心に診ていただけるので、待たされても納得、充足感が得られ、安心して帰える事ができます。」

患者さんの声さんの評判口コミ(7-2)
26.心配りがうれしい。
投稿日:2009年09月25日
「待合室で手帳の提出を求められるとき等、他人に聞かれない程度の声で言われることは、うれしいことです。
病気にかかっていること自体でストレスなので、気を使っているなと感じます。
他の医院では露骨な態度が目に付くことがよくあります。」

患者さんの声さんの評判口コミ(7-3)
27.先生の姿勢・態度に頭が下がります。
投稿日:2009年09月25日
「初めて行った医院でしたがとても感じの良いスタッフの方たちでした。
先生が、ちょっとミスをしたスタッフを怒らず優しく叱っていました。
自分のミスを隠さず「ミスはミス!」と認める先生には頭が下がる思いであり、又信頼できる先生だなあ?と思いました。」

患者さんの声さんの評判口コミ(7-4)
28.ジェネリック薬品のことも説明してくださります。
投稿日:2009年09月05日
「先生がとてもおだやかでていねいに診察して下さいます。
薬の説明などもきちんとしていただき、ジェネリック医薬品についても積極的にすすめておられるようで安心して診ていただけます。
なかなか患者の負担まで考えて下さる先生は少ないのでうれしい限りです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(8-1)
29.親身になって話を聞いてくれる。本当に感謝しています。
投稿日:2009年09月10日
「塚本医に通院するようになってから何10年。
先生様初め看護師さん受付もみんな感じがよいです。
先生が疲れているなと思う時があります。
それでも嫌な顔しないで私の話をきいて下さいます。
私高齢だからね…塚本医の皆様にほんとうに感謝しております。
これからも宜しくお願いします。」

患者さんの声さんの評判口コミ(8-2)
30.親しみやすい雰囲気です。
投稿日:2009年09月05日
「・親しみやすい雰囲気です。看護師さんも受付の方も親切で明るいのでほっとします。
・どんなに患者が込んでいても、塚本先生はぜったいに手抜きしないので、安心して診療をお願いできます。
・待合室の絵、生花置物など心いやされます。
・塚本先生に寄せる地域社会の信頼は大きなものがあります。」

患者さんの声さんの評判口コミ(8-3)
31.ジェネリック薬も処方してくれます。
投稿日:2009年09月18日
「塚本先生や看護師さん、受付担当の方までいつも親切な応対で雰囲気が良いことです。
さらには、院内でお薬がもらえて、窓口支払いが少なくすむのはとても便利で有り難いです。
新聞やテレビなどでも取り上げられている、いま話題の安価なジェネリック薬も、塚本先生はずっと以前から処方しているそうなんです。
それで、家族が何かあれば必ず塚本先生のところでお世話になっているわけなんです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(8-4)
32.心身ともに楽になります。
投稿日:2009年09月15日
「自宅から近い事もあり、長い間お世話になり感謝して居ります。
高齢になり体の具合の悪い所もふえて来て、症状とか質問とかもなるべく簡潔にと心がけては居るのですが、嫌な顔もせず、たまには心のケアもして下さり、必要に応じて検査なり処置をして下さるので、すごく身体が楽になり、安心して歸途に着く事が出来ます。
常に新らしい機器も備え、マスクとか消毒とか気くばりして下さり感謝してます。
これからもよろしくお願いします。」

患者さんの声さんの評判口コミ(9-1)
33.的確なアドバイス。
投稿日:2009年09月14日
「私は、ちょとした病気、予防接種、人間ドックの二次検診などで日頃利用しています。
以前は、総合病院を利用していましたが、待ち時間のわりには、診療の中身が薄い気がしますし、胃の内視鏡検査ではかなり苦痛も感じていました。
塚本先生は、主治医としてよく話しを聞いてくれますしアドバイスも適格です。
また内視鏡検査は、苦痛もなく上手で安心して受診できます。
院内の印象も各種掲示も見やすい位置に配置されており、スッキリ感があります。」

患者さんの声さんの評判口コミ(9-2)
34.親切な対応です。
投稿日:2009年09月16日
「先生が親切な対応を行っているからなのか、看護師さんや受付の方も親切に、要領よく仕事をされていると感じております。
また、今では当たり前かもしれませんが、院内感染の防止のため、以前から受診者のために無料マスクを玄関口等に設置するなど、いろいろ先進的な考えを持っていらっしゃると思います。
特によいところは、ホームページでその日の診察時間や午後休診の情報を毎日更新されていることで、受診の際にはすごく助かっています。」

患者さんの声さんの評判口コミ(9-3)
35.心細いところ、塚本先生に診ていただき大変感謝しています。
投稿日:2009年09月29日
「山梨の病院で余命宜告をされて白石の息子のところへ引越しました。
心細くてどこの病院が良いかと迷いましたが、塚本先生が、とても患者の心くばりが良いと聞いてPM5時30分頃飛びこみました。
それから通い初めて、とてもていねいで、やさしく診ていただいてます。
病院は普通3分だと思ってましたが初めて一人一人時間をかけて、患者顔色をみて、診察がとてもていねいで、おどろきました。
今はもういつ何があるかわからないので、大きな病院でなければと、とてもいい先生にわざわざ頼んで下さり、本当に心より感謝しております。
有りがとうございます。」



▲HOME