院長周辺雑記(2022年02月分)




(22/2/1火曜分)
順調に午前の診療を終えたので、1月分のレセプトチェックをベテランくんコラボで済まして2階にの院長室に上がってガリガリ君を食べていたら、本日昼の
再確認された早期血糖管理の重要性~VERIFY試験を踏まえて
2022.02.01pdf書類(3989KB)
再確認された早期血糖管理の重要性~VERIFY試験を踏まえて~ 2022.02.01
を見過ごしてしまいました。奥さんが外出より戻ってきたので、聞いたら七十七銀行で「ウィルプラスアラインス」(外部リンク)に前受金100万円を私の個人口座から振り込んできてくれたそうです。これで、2月3日(木曜日)の昼過ぎの午後にはポルシェセンター仙台で商談ができます。

夜の
ARNI Hypertension MONTH~ARNIを高血圧症の軸で考える~
2022.02.01pdf書類(2600KB)
ARNI Hypertension MONTH~ARNIを高血圧症の軸で考える~ 2022.02.01
は、リマインダーメールが見つからず参加出来ませんでした。メールボックスには、毎日150件位のメールが来るので、迷惑メールフォルダに入っていたのかも知れません。残念ながら今更さわいでも手遅れでした。

夕方、白石市医師会よりFAXが届いたが、実施しませんを付けて、FAXを送信いたしました。実施しますに○を付けたら、看護スタッフ全員が辞めさせてもらいますとの総スカンを食らいました。白石市健康推進課の新型コロナワクチン担当者の見通しが甘かったのでしょう。当院は通常診療で1日約100名の患者さまが来院されますので、これ以上の業務負担は無理です。





(22/2/2水曜分)
夜のキョーリン製薬主催の
Kyorin WEBサロン 2022.02.02-04pdf書類(804KB)
yorin WEBサロン 2022.02.02-04
は、リマインダーメールのZoomのウェビナーIDが972 9776 1181と間違っていたせいか、視聴出来ませんでした。2月4日にもKyorin WEBサロン があるので、どうしようか。






(22/2/3木曜分)
奥さんのお許しがでて、火曜日に七十七銀行で「ウィルプラスアラインス」(外部リンク)に前受金百万円を私の個人口座から振り込んできてくれたので、本日昼過ぎの午後にはポルシェセンター仙台で担当の庄司さんと商談しました。PORSCHE 911 Turbo S Cabriolet (外部リンク)の注文書に署名してきました。勿論、値引き交渉などはありません。一緒に行った薬剤師さんが、「自分が先月注文した2年落ちの中古のルノーメガーヌRS(外部リンク)が、ポルシェの消費税分で買えてしまうやんか。」と言っていました。ポルシェ911シリーズの内燃機関車両史上、最新最後最強パワー版(650馬力)です。参考:webCGの試乗記(外部リンク)。2021/12/19の見積もりに比べて、ナイトアシスト(外部リンク)を追加しました。2年後の納車が楽しみです。

ネットで、2021年11月30日に開催された
かかりつけ医のためのWEB講座pdf書類(1074KB
かかりつけ医のためのWEB講座 2021.11.30

日本臨床内科医会主催「かかりつけ医のためのWEB講座~スペシャリストがジェネラリストになるために~」受講証明書 2021.11.30pdf書類(320KB
日本臨床内科医会主催「かかりつけ医のためのWEB講座~スペシャリストがジェネラリストになるため
が送られてきました





(22/2/4金曜分)
本日より丸二日間、フォレスト仙台(外部リンク)で「第212回日本消化器病学会東北支部例会」「第167回日本消化器内視鏡学会東北支部例会」(外部リンク)が開催される。
プログラム・抄録集pdf書類(22517KB
212消化器病・167消化器内視鏡 東北支部例会 プログラム・抄録集 2022.02.04-05
久しぶりの現地リアル地方会(今回はハイブリッド開催(現地+LIVE配信))なので期待が高まる。WEB会合だと、プロジェクターで投影されるパワーポイントの画面は大きく細部まで見えるが、リアル会合だと暗くて細部までは見えない。それでも、リアルの雰囲気が感じられて、懐かしくて良い。ランチョンセミナーに弁当が出るのも現地感あふれて楽しい。代診の彩人先生が今週は土曜日もやってくれる(一ヶ月間前に土曜日の出番を替えてもらっていた)ので、まる二日間の参加が可能です。
今朝は、仙台の自宅より車で15分間位のフォレスト仙台なので、薬剤師さんにゴルフで送ってもらって、9時10分からの開会式には間に合った。私が興味を持って参加したのは、第一会場の「合同ビデオシンポジウム1:消化器内視鏡の診断・治療の最前線~咽頭・食道・胃~」、「特別講演1:大腸内視鏡スクリーニングと精密診断の現状と将来~人工知能(AI)の最新の知見をを含めて~」、「ランチョンセミナー1:腸内細菌からみた非アルコール性脂肪性肝疾患・機能性消化管障害に影響する体外・腸内環境」、「教育講演1:胆膵悪性腫瘍に対する腹腔鏡下・ロボット支援下手術」、「合同シンポジウム:消化器外科低侵襲手術の最前線」です。





(22/2/5土曜分)
本日も彩人先生が代診してくれるので、「第212回日本消化器病学会東北支部例会」「第167回日本消化器内視鏡学会東北支部例会」(外部リンク)に参加しました。





(22/2/7月曜分)
リマインダーメールが届かず
ARNI高血圧 Web Symposium 塩を断つ イナーシャを断つ
~エンレストができること~
2022.02.07pdf書類(2740)KB
ARNI高血圧 Web Symposium 塩を断つ イナーシャを断つ~エンレストができること~2022.02.07
は、WEB視聴出来ませんでした。

リマインダーメールが届いていて
第282回保険医協会研究会 2022.02.07pdf書類(170KB)
第282回保険医協会研究会 2022.02.07
は、WEB視聴できました。約200名の視聴があったそうです。
新型コロナワクチンの効果、有効性、副反応─今後の方策は?」(外部リンク)の大阪大学免疫学フロンティア研究センター招へい教授宮坂昌之先生は、客観的な事実を根拠にしてコロナワクチンの諸説を明解に解説されて見応えがありました。
 
 きょうのお話のまとめ

 1.PCR陽性者のほとんどは感染者である。
 2.新型コロナは人の流れとともに拡がる。複数での飲食はリスクを高める。
 3.mRNAワクチンは、感染予防効果、重症化予防効果が非常に高い。
 4.mRNAワクチンの安全性は、これまでのところは他のワクチンと同程度。
 5.mRNAワクチンは、変異株に対しては一定の効果は期待でき、余病の
   併発=重症化を抑えることに有効。ただし、持続的効果に問題。
 6.国産のワクチンも来年には使用可能のはず。追加接種に使えるかも。
 7.経口薬は期待をしたいが、まだどのぐらい使えるかは未知数。
 8.抗体療法は重症化予防にきわめて有効。一時的な予防法としても使用可能。
   ただし、重症化予防には早期に使うことが必要。

 当面はワクチン接種を進めることが必要。自然感染では集団免疫は出来ない。
       当事者意識を持って「自分の身は自分で守る」ことが大事。






(22/2/8火曜分)
午前の診療が患者さまが多く午後1時半過ぎまでかかったので、リマインダーメールは届いていたが
ICS/LABAだじゃない!?耳鼻咽喉科が考える花粉シーズンでの喘息マネージメント 2022.02.08pdf書類(736KB)
ICS/LABAだじゃない!?耳鼻咽喉科が考える花粉シーズンでの喘息マネージメント 2022.02.08
は視聴が出来ませんでした。

午後の診療は午後5時40分までに制限していたのだが、患者さまが多く午後5時57分までかかったが
白石市医師会学術講演会pdf書類(841KB)
白石市医師会学術講演会 2022.02.08
講演:『体液量を意識した高血圧治療~ARNIに期待する臓器保護効果~』
座長:海上内科医院 院長 海上 寛 先生
演者:東北医科薬科大学 腎臓・内分泌内科 教授 森 健文 先生
日本医師会生涯教育講座1.5単位
(CC:9::医療情報.・24:浮腫・66:乏尿・尿閉)
【共催】白石市医師会/大塚製薬株式会社/ノバルティスファーマ株式会社
(出席:白石市医師会 14名、その他 7名) 計21名

には間に合いました。ZOOMではなく、「Microsoft Teams」を用いたWEB講演会だったが、リマインダーメールは届いていて、メールに記載されたURLをクリックすると簡単に会議に参加できます。発表者は5名で、出席者は22名でした。開催形式が、直前にハイブリッド変更されたので、ベネシアンホテル白石蔵王まで赴くことなく、自分のパソコンで視聴できるので、逆に便利で気楽に視聴できます。前座として『エンレスト錠 最新の話題』がありました。お薬の宣伝ですね。参考:エンレスト錠の添付文書pdf書類(746)KB
・・・・・・・・・・





(22/2/9水曜分)
昼休み時間には【白石市医師会2月理事会】に行ってきました。白石市でも新型コロナウイルス感染者が最近は急増してきたので、N95マスク・ヘヤーキャップ・ゴム手袋・白衣の診察姿で臨みました。Ⅰ 白石市医師会勉強会 Ⅱ 白石・刈田地区内での会合 Ⅲ 白石・刈田地区外での会合 の報告があり、ⅳ その他 では、白石市医師会長の小松和久先生が、令和3年度宮城県地域医療連携委員会会長表彰を1月5日に受けられたので、記念品贈呈の場がありました。(協議事項)は、いろいろとあったが、なんと言っても新型コロナウイルス感染症の増加に対応するフローチャートの見直しが発表され、5才~12才の小児コロナワクチン個別接種につき、白石市・蔵王町・七ヶ宿町の担当者さんが医師会室に来訪して「白石市医師会の協力もよろしくお願いします。」とのことでした。入ってくるワクチンの種類(ファイザー製ワクチン・モデルナ製ワクチン)と量は現段階では完全には見通せないので苦労しているとのことです。

午後2時前に戻ったら、「ビオスリー配合散・配合錠・配合OD錠」(添付文書)pdf書類(394KB)を製造している東亜薬品工業株式会社(外部リンク)のMRさんが駐車場で待っていたので、診察室で面会しました。こないだの地方会で企業展示ブースに東亜薬品工業株式会社(ランチョンセミナーの協賛もしていた)のブースもあり、私が詳しく製品について尋ねていたので、本日が初めての面会となったのです。OD錠のほうが普通錠より小さいことは初めて知りました。うちはミヤBM(錠・細粒)とビオラクト原末しか導入していなかったので、大変参考になりました。後発品のある先発品ではないので、使いやすそうです。早速、見積もりを卸4者さんから取ろうと思う。

午後の診療中の隙間時間にバイエルのMRさんが面会に来て、本日夜の「ベリキューボWebカンファランス」の資料リーフを持ってきたので、その場で登録をスマホでしました。夜の午後7時から発泡酒飲みながら視聴しました。
ベリキューボWebカンファレンス 2022.02.09
参考:ベリキューボの添付文書pdf書類(401KB)
つぎつぎと作用機序の異なる心不全治療薬が上市されてくるので、勉強するのも大変です。

医療法人社団浅野眼科医院理事長の浅野俊文先生から、当院の塚本和彦・塚本彩人宛てに内覧会開催の葉書が届きました。
浅野眼科医院内覧会開催 2022.02.20pdf書類(531KB)
浅野眼科医院内覧会開催 2022.02.20
最近は、白石市のクリニックさんは、親子継承する場合、同一標榜科子息さんが白石市に帰ってきて1~2年間ぐらいで継承する場合が多いようです。内科の水野内科クリニックさんと泌尿器科の引地クリニックさんと外科の堤栄昭(つつみえいあき)先生の場合(息子の堤栄克先生は内科)を除いて、息子さんが白石市に戻ってから1~2年間ぐらいで他界される場合が多いようです。大沼内科さん・大橋眼科さん・加藤内科小児科さん・柿崎小児科さん・浅野眼科医院さんは、同様に1~2年間ぐらいで他界されまたた。浅野俊弘先生は昨年11月下旬に急逝されたので印象深いです。浅野俊弘先生の父上が2年前に亡くなった際には、白石市の西鳳殿で、七ヶ宿のお坊さん三人がこられ、盛大なお通夜を行い、私と奥さんと職員スタッフが参列したことは今でも鮮明に覚えています。浅野俊弘先生の場合は家族葬で葬儀を終えてから白石市医師会に連絡があったようです。公には、通夜・葬儀の案内のFAXは届きませんでした。
当院も、息子は内科(消化器内科でなく総合内科と血液内科)なので、私も気を付けなければなりません。私は彩人先生の計らいで、3年前から、2年に1回は、東京築地の「国立がん研究センター中央病院」(外部リンク)の「がん検診センター」(外部リンク)で、上下部消化管内視鏡検査・腹部超音波断層検査・胸部ヘリカルCT検査と身体計測・血液検査を受けています。がん検診センターは、上下部消化管内視鏡検査は一気に「プロポフォール」(外部リンク)で静脈全身麻酔をかけて施行して貰えるので一切記憶がなく検査終了するので怖くないです。上はFUJI FILM、下はOLYMPUSの装置で、使い分けています。プロポフォールは保険診療では使えないのが残念です。当院のように(がん検診センターも同じく)生体モニター(血圧・心電図・脈波・経皮動脈血酸素飽和度)の監視下で検査するなら安全で良い静脈麻酔方法だと考えるのですが、残念。がん検診センターの「がん検診」料金は自費で12万円で、生検すると1万円高となりますが、千円で全ての画像検査のデータをCD-Rに焼いて送ってくれます。
昨年11月の上部消化管内視鏡検査では食道を1個生検し、良性の組織診断であったが、送られてきた画像を自分で見ると、確かにG-Aの逆流性食道炎ではあるが、バレット食道の一部にバレット食道腺癌が疑われるので、自分でみやぎ県南中核病院消化器内科へ2022年1月に紹介状(診療情報提供書)を出して、2022年2月17日に予約がとれました。万一そうであっても、ESDで完治するので恐れてはいません。そうであって放置していたら5年も持たないでしょう。





(22/2/11祝日分)
本日は、当院が休日当番医なので、私と看護スタッフと事務受付スタッフは、アイソレーションガウン・キャップ・N95マスク・ヘヤーキャップ・ゴム手袋・メガネまたはゴーグル着用して、万全の防護体勢で臨みましたが、発熱患者さまは0名でした。人数も、午前9時から午後5時まで、たったの計12名で、うち1名はイレウスにて宮城県南中核病院救急科へ自家用車で搬送しました。
時間を持て余していたので、診察の合間には、診察机のノートパソコンで、Netflixの韓国の低予算番組「今、私たちの学校は・・・」(外部リンク)を、シーズン1のエピソード1から5までを見てしましました。夜は、続きを見る予定です。「今、私たちの学校は・・・」は、現在、日本と世界でNetrixfランキングトップ第一位だそうです。





(22/2/12土曜分)
本日は、昨日の休日当番医職員振替休日お休みです。結局、Netflixの「今、私たちの学校は・・・」(外部リンク)を、シーズン1のエピソード6から12までを見てしましました。同じ韓国ドラマ「イカゲーム」と似ていて、スリルサスペンスありグロイところがあります。また色使いが日本と韓国とでは異なるようです。日本よりスマホが重要な位置を占めているようです。65インチのモニターで、ブルトゥース接続した密閉型ヘッドフォンで聴くと、重低音まで聞こえて大迫力です。1エピソードが約1時間なので、12エピソード見るとマラソンみたいに見応えがあります。スリルとサスペンスありグロイので、途中でやめることはできません。日本映画の「カメラを止めるな!」(外部リンク)みたいですが、見終わってもカタルシスがないのがかえって魅力的です。





(22/2/14月曜分)
今日はバレンタインデーと期待してたら、チョコも何も貰えませんでした。木曜日まで待つ?のか。去年は地震の日曜日だったのでバレンタインデーどころではありませんでした。実は私にとって、本日は一生忘れない悔やまれる日(七年前の2月14日)だったのです。7年前のValentine Dayは、早朝に突然の電話あり、私にとっては、悲しくて、やるせなくて、可哀想で、やりきれない日でした。





(22/2/15火曜分)
午前の部の患者さまが多く昼休みの時間が取れず
高尿酸血症治療を考える会in東北 2022.02.15pdf書類(852KB)
高尿酸血症治療を考える会in東北 2022.02.15
は、残念ながら視聴できませんでした。





(22/2/16水曜分)
仙台市の自宅のパソコンは、白石市のパソコンと同じメールソフトを使っているのだが、開いてみてもリマインダーメールが届いていなく、残念ながら
岩手県南消化器疾患seminar 2022.02.16pdf書類(876KB)
岩手県南消化器疾患seminar 2022.02.16
を視聴できませんでした。小池智幸先生のお顔を拝顔できませんでした。これはメールソフト(サンダーバード)の設定が、開封したメールはサーバから削除されるようになっているのかも知れません。設定などをやってくれる事務長さんに、設定のし直しをしてもらう予定です。





(22/2/17木曜分)
朝6時起きで、薬剤師さんに車で送ってもらって、みやぎ県南中核病院消化器内科新患担当先生を受診してきました。9:00が予約時刻ですが、8:30までに外来1で受け付けてもらわないといけないようです。本日受診したのは(22/2/9水曜分)に書いたように、昨年11月に、東京築地の「国立がん研究センター中央病院」(外部リンク)の「がん検診センター」(外部リンク)で検診を受け、上部消化管内視鏡検査では食道を1個生検し良性の組織診断であったが、送られてきた画像を自分で見ると、確かにG-Aの逆流性食道炎ではあるが、バレット食道の一部にバレット食道腺癌が疑われるので、自分でみやぎ県南中核病院消化器内科へ2022年1月に紹介状(診療情報提供書)を出して、本日2022年2月17日に予約がとれたからです。当初の予定では平本圭一郎先生(当院の彩人先生の東北大学医学部時代の同級生らしいです。)ではなく、大方英樹先生(私が刈田病院勤務時代に月1回大河原町立病院で仙南消化器病研究会があり、宮城県立がんセンター消化器内科より参加されていた大方俊樹先生のご子息)でした。私が1月にみやぎ県南中核病院消化器内科に出した私自身の紹介状で、できれば「プロポフォール」(外部リンク)で静脈全身麻酔をかけて施行してほしいと書いたので、「仙台消化器・内視鏡内科クリニック」(外部リンク)の長町院宛てに、紹介状(診療情報提供書)を書いてくれました。仙台消化器・内視鏡内科クリニックでは、全例にプロポフォールを使用してくれるそうで、長町院では金曜日に東北大学病院消化器内科の中川健一郎先生が検査を担当されるそうで、専門が食道の先生とのことです。仙台消化器・内視鏡内科クリニック 長町院には、2月25日(金)10:15に予約が取れました。





(22/2/18金曜分)
明日土曜日は私の出番なので、夕方6時前までに白石市のクリニックに出かけました。リマインダーメールがクリニックのパソコンには届いていたので、
宮城県臨床内科医会学術講演会 2022.02.18pdf書類(835KB)
宮城県臨床内科医会学術講演会 2022.02.18宮城県臨床内科医会学術講演会 2022.02.18
は、全て視聴できました。
・・・・・・・・・・





(2022/2/22火曜分)
当院猫好きスタッフの上●さんによると、本日は「ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン」の語呂合わせで、2022年2月22日の鎌倉時代以来800年ぶり「2」が6つ並ぶ「スーパー猫の日」(外部リンク)だそうで、猫さんにプレゼントがあるそうです。次は、2222年2月22日のウルトラスーパ猫の日ですが、100年後までは待ちきれません。令和22年2月22日には、私は88歳になっています。うちの猫ちゃんは29歳となるはずです。なにげに午後11時にTVをつけたら、NHK総合では翌朝午前3時頃まで連続して猫特集をしてました。うちも猫二匹を自宅で内飼いしていているが、特にプレゼントの予定はないようです。自宅では、私が一番帰宅しなく疎遠なので、「チャオチュール 」(外部リンク)係りとなっています。正式には「CIAOちゅーる」だそうです。うちの猫は肥満しているので、あまり余分のキャットフードは私からは与えられません。私が自宅にいる時は、1日1回、私がちゃおチュールを与えて人気取りしています。まず、猫チャンが来ると、私の人差し指で猫の鼻をタッチしてから、おもむろに作り付けの重厚な引き出しを開けて取り出し、小皿2枚に1本ずつ出して、床でお供えします。開封時から人間の私でも美味そうな匂いがして、猫ちゃん達は興奮して喜んで食べてくれます。

白石市立越河小学校から封書がとどいて、コロナ渦にて令和3年度卒業式、令和4年度入学式には来賓を呼ばないそうです。現在、白石市では新規感染が、1日あたり一桁から二桁に増えていてピークアウト前なので賢明な選択だと思います。白石市立越河小学校校長の佐藤忠司先生は、当院猫好きスタッフの上●さんの同級生だそうで、「ただしちゃん」と呼んでいました。
令和3年度 卒業式、令和4年度 入学式について(お知らせ)2022.02.18pdf書類(50KB)
令和3年度 卒業式、令和4年度 入学式について(お知らせ)2022.02.18

午後7時30分から午後8時30分まで、エンレスト錠の会社主催のWEB講演会「かかりつけ医のための高血圧相談所~エンレストってどう使うの~」をパソコンで視聴しました。2019に高血圧症のガイドラインが改定され、朝の家庭血圧合併症のない75再未満では、125/75未満に(それまでは135/85未満)引き下げられました。この10mmHgの引き下げで高血圧症の方の健康寿命は10年は延伸できるそうです。いかに血圧を下げることが重要であるかと、エンレスト錠の作用機序からの複数の利点を演者の「大西内科ハートクリニック」(外部リンク)の大西勝也先生は強調されておりました。参考:エンレスト錠の添付文書pdf書類(746)KB





(2/24木曜分)
本日は、仙台市の自宅→白石市のクリニック→泉のポルシェセンター仙台→仙台市の自宅と、中距離ドライブしました。白石市ではシャワーにかかり洗髪、忘れ物のジメチコンシロップと資料を回収し、泉にはある届け物と打ち合わせのために行きました。





(2/25金曜分)
10:15に予約が取れた「仙台消化器・内視鏡内科クリニック 長町院」(外部リンク)に奥さんに付き添いをしてもらって行って、中川健一郎先生に「プロポフォール」(外部リンク)で静脈全身麻酔下に上部消化管内視鏡検査を施行していただきました。検査後の説明では「逆流性食道炎とバレット食道」のみで狭帯域光拡大観察でも異常なしとのことで、ほっとしました。タケキャブ錠20mgを6週間以上内服していたので、胃の多発性びらんも消失し、逆流性食道炎もG-AからG-Mに改善していました。プロポフォールでの静脈全身麻酔でしたが、東京築地の「国立がん研究センター中央病院」(外部リンク)の「がん検診センター」(外部リンク)で検診を受けた時に比べて麻酔深度は浅かったようで、意識は少し朦朧とするも、開眼して小さなモニターで検査部位を確認できました。すっかり意識がなくなると期待してたのですが、その旨を検査後に先生に伝えたところ、酸素をかけても経皮動脈血酸素飽和度が90%だったので、プロポフォールを増量できなかったそうです。ハナから酸素3L/分でなく、10L/分ぐらいに増やしたら、プロポフォールを増量できたのでしょうに。でも、満足できるものでした。

上部消化管内視鏡検査に関する説明と同意書 2022.02.25pdf書類(98KB)
上部消化管内視鏡検査に関する説明と同意書 2022.02.25

内視鏡検査・治療における鎮静剤使用に関する説明と同意書 2022.02.25pdf書類(105KB)
内視鏡検査・治療における鎮静剤使用に関する説明と同意書 2022.02.25

上部消化管内視鏡検査結果 2022.02.25pdf書類(2101KB)
上部消化管内視鏡検査結果 2022.02.25

医療費明細書 2022.02.25pdf書類(63KB)
医療費明細書 2022.02.25
レセプトには、プロポフォールは全量使用しなくても、特に使用量と残量破棄の文言を入れなくとも良いのでしょうか。

請求書兼領収書 2022.02.25pdf書類1300KB)
請求書兼領収書 2022.02.25
とても雰囲気の良いクリニック(間口は狭いが、奥行きがある)で、プロポフォール使用てもらって、3640円とは安すぎると思います。南向きの建物の角地にあり、向かって、右にはコインパーキングあり、左には棟続きで隣が調剤薬局です。


夜にはWEB講演会の
高血圧治療UP Date 2022.02.25pdf書類(804KB)
高血圧治療UP Date 2022.02.25
を、発泡酒飲みながら視聴しました。特別講演の楽木先生からは正確な診断や生活習慣改善の重要性、ガイドラインに準じた降圧目標、降圧薬の適切な選択や臨床イナーシャなどについてご講演を頂きました。
・・・・・・・









院長周辺雑記のページに戻る

▲HOME