院長周辺雑記(26:2009年1月分)




(09/1/11日曜分)
当院が休日当番医担当でしたが、
48名の有熱患者さま中の、25名インフルエンザA型でした。



(09/1/21水曜分)
白石市医師会臨時総会・新年会(白石市の伝統の町家料亭=玉幸亭)に、出席した。
新年会では、泌尿器科の引地よしなお先生(白石片倉家の代々侍医の家系)と隣席となった。
趣味人の先生は、シルバーのポルシェケイマンSに乗っているそうだ。



(09/1/22木曜分)
文具の朝文堂より、
新型の金銭レジスターME-660が来た。平成8年から使っていた、古いのはポイ。
金銭レジスターME-660



(09/1/25日曜分)
野蒜の牡蛎小屋に、焼き牡蛎を食べに行った。
食べ放題(一時間2000円)とのことで二十五個は、食べてしまった。
焼き牡蠣なので、海水による塩分・潮風味強く、食べ余しそう。
私は、生食用の牡蠣の通販の方が、牡蠣本来の風味があって好きだ。
牡蠣小屋
小屋前の広い駐車場で、白いシルビア?が、くるくるとドリフト練習をしていた。
公道のワインディングで練習するより、よほど安全であろう。



(09/1/28水曜分)
本日水曜午後は看護スタッフ5人とともに研修のため、休診にして大河原町に出張
医療従事者が観れば、突っ込みどころ満載、「こんなんになったら、おてあげ。かなんなー。」という、
院長お勧めの映画『感染列島』(goo映画外部リンクWiki外部リンク)を観てきました。
臨場感ありすぎ。皆でサージカルマスクを反射的に着用、一列6人マスクがけ状態でした。
DICで全身の穴(というより開口部)から血でまくりの画面、血嫌いな方は見れません。
そういえば、分乗した2台の車はレッド。レッド好きでないと観れません。
アボン国の何とか島の食堂のシーン、「シーット」と言われる白い犬さんがいた。もしソフトバンクの白犬おとうさん(出演料高そう。海外ロケなので検疫で入国できそうになし。)が本当にキャスティングされていたら、コメディーだ。




院長周辺雑記のページに戻る

▲HOME