QLifeみなさまの声アンケート

2012年2月期間限定の
Qlife みなさまの声アンケート 『塚本内科消化器科』の口コミ : 2月分15件
参考=アンケート質問画面


患者さんの声さんの評判口コミ(1-1)
1.家族全員がお世話になっています。
投稿日:2012年02月29日
「院内は、患者が気兼ねなく話せる雰囲気をもっています。
理解しやすい言葉で質問への回答、診断結果や対処の仕方も、進んで教えてくださいます。
先生の技術・知識は勿論の事、人間の大きさが感じられます。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-2)
2.気持ちが暖かくなります。
投稿日:2012年02月28日
「心遣いが徹底されていて、院内の設備にも色々なこだわりを感じます。
看護師さんは明るく、患者として訪れていても、気持ちが暖かくなります。
何よりも、先生は相談も聞いてくれ、答えは率直で信頼できます。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-3)
3.丁寧に診てくれる。
投稿日:2012年02月28日
「患者に公平性を持って、丁寧に診てくれていると思います。
それでいつも混んでるのかな?って・・・思いますが。
それと二つ以上の病院とかで、診てもらっていて薬など疑問点の質問にも、いやな顔しないでアドバイスもらえたので、ありがたかったです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-4)
4.丁寧な診察。
投稿日:2012年02月27日
「検査の結果を、モニターや写真で説明してもらえて、わかりやすいです。
診察終了ギリギリの時間でも、受付の方が優しく対応してもらえました。
検査の時看護師さんが「大丈夫」と言っていただいただけで、不思議と緊張がとけました。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-5)
5.疑わしいところは徹底した検査で安心。
投稿日:2012年02月23日
「先生が疑わしいところは検査を徹底して下さいますので、信頼して、安心して診てもらっています。
以前、夜中に腹痛を感じ、翌朝診察を受けたところ、検査で、急性すい臓炎と診断され、早急に絶飲絶食の処置で、一命をとりとめました。
命の恩人と尊敬しております。
混みますので、体調がひどい時は、行くことをためらってしまいますが、診察券を出して、順番近くに電話連絡をいただけて助かっています。」

患者さんの声さんの評判口コミ(1-6)
6.落ち着いた口調で対応してくれるので安心。
投稿日:2012年02月21日
「いつも午前中の診療が混んでいますが、急いでいるときは、早く出向けば順番がとれるので調整ができます。
混んでいてもいなくても、診察の際、先生が落ち着いた口調で対応してくれ、傾聴してくれて安心できます。
院内で内視鏡を使った診察もできます。
また、設備拡充や情報開示などに積極的で好感が持てます。
近所にあり、家族のかかりつけ医です。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-1)
7.これからもお世話になっていきたいです。
投稿日:2012年02月20日
「咳が出て困っていた時に、おとなりの奥さんに「塚本先生はとても親切で見たてもいい。」と薦めてもらいました。
早速行ったら、本当に先生も看護師さん事務の方も皆さん、丁寧で気持も安まり、咳の方もよくなりました。
これからもずうっとお世話になって行きたく思っております。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-2)
8.優しい医師やスタッフ。
投稿日:2012年02月20日
「病院として立地的に最高です。
(ただ、バス路線から遠く老人一人では行けない心配があるようです)
医師やスタッフの応対面は他の病院にない優しさがあります。
出来れば入院室もあると、老後に備えたい思いです。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-3)
9.診察する姿勢に安心感をおぼえます。
投稿日:2012年02月14日
「患者に対し診察する姿勢、態度が真剣、丁寧で安心してまかせられます。
診察の際は、病院に来るまでの体調、症状経過を詳しく聞いてくれました。
また、先生(医師)が判断して、他の病院へ(医師へ)まわす必要がある時には、すぐに紹介状を書き連絡を取ってくれます。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-4)
10.細かく丁寧な診察。
投稿日:2012年02月13日
「先生の診察が細かく丁寧で、いろいろな角度から考えてくださいます。
確かな診立てだと思うし、信頼できます。
検査も上手で苦しくないし、お人柄も温厚で、安心しておまかせすることができます。
看護士さん、受付の方などスタッフの皆さんも、とても親切で気持ちのよい応対です。
リラックスしてかかることができます。
なかなか他にない、すばらしい病院だと思います。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-5)
11.安心してかかれます。
投稿日:2012年02月12日
「家から近くいので、通いやすくて助かっています。
診察の際は、先生が親切にていねいに説明してくれます。
設備も、最もよい機器をそろえていて安心して受診できる医院です。」

患者さんの声さんの評判口コミ(2-6)
12.気配りが行き届いている。
投稿日:2012年02月11日
「スタッフの方々が、何方も笑顔で丁寧に接して下さいます。
常時こちらの様子を見て声をかけて下さるので、不安も安らぎます。
また、受付のところにはマスクが備えてあって「マスクをご使用下さい、無料です」と書いてあります。
そういった心遣いが素晴らしいと思いました。


患者さんの声さんの評判口コミ(3-1)
13.適切な対応に感謝です。
投稿日:2012年02月10日
「私は何年も行きつけの医院ですが、いつも受付の方も看護師さんもとても優しく親切で、嫌な思いをしたことは一度もありません。
何より、先生がいつも優しく話を聞いてくれ、丁寧に説明をしてくださるのでとても安心です。
先日、総合病院への紹介状をお願いしたときも、お忙しい中、すぐに適切に対応してくださいましたので、ありがたかったです。
最近、先生のスケジュール表があるので、先生の不在日・時間が判るようになりました。
また、駐車場も広くなりました。」

患者さんの声さんの評判口コミ(3-2)
14.落ち着いてかかることができました。
投稿日:2012年02月06日
「咳と熱で診て頂きました。
診断は軽い肺炎でした。
いつも丁寧な診察で、その分待ち時間は長いですが、待つのもツライ状態の時は、自宅で休んでいても電話で呼んで貰えるので大変助かります。
看護師さんたちもみなさん話しやすい対応で、落ち着いてかかることができました。
それから、先生が自ら患者さんを呼びに廊下に出てきてくださるところは、とても印象がいいです。 」

患者さんの声さんの評判口コミ(3-3)
15.感謝の気持ちでいっぱい。
投稿日:2012年02月04日
「始めて、お世話になって緊張して血圧が上りはしないか心配でしたが、受付の方が感じ良く言葉をかけてくれました。
又診察室に案内され、先生も看護師も優しくして下さり、感謝の気持でいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。」


▲HOME