QLifeみなさまの声アンケート

2019年6月期間限定の
Qlife みなさまの声アンケート 『塚本内科消化器科』の口コミ : 6月分13件
参考=アンケート質問画面


患者さんの声さん 20代以下以上女性(2019年06月30日投稿)
1.胃内視鏡検査が全然苦しくなくとても楽でした
「目眩と動悸などの症状が出て、色々な薬を飲んできましたが効かずに、精神的な薬を出して頂きそれがとても効きました。
長い間その症状がありとても辛い日々だったので、精神的な方に原因があると気付いて頂けたことにとても感謝しています。
もう通いはじめて1年くらいたちますが、いつ行っても皆様とてと感じが良く、とても居心地が良いです。
声のトーンや何気ない一言などで、すごく安心できています。
また、以前に胃内視鏡検査をしたことがあり、初めてでしたし、辛くて二度とやりたくない検査とよく耳にしていたので、とても不安でしたが、
看護師の方は優しい言葉をたくさんかけて頂き、そして検査自体も全然苦しくなくとても楽でした。
周りに胃痛や検査したいと言ってる人がいると、塚本内科消化器科、すごい上手で絶対にオススメです。と、勝手ながら宣伝しちゃってます(笑)
ホームページで診療カレンダーなど細かく載っているのも助かります。薬も一緒に頂けるのもすごく助かります。良いところをあげていけばきりがないくらいです。



患者さんの声さん 30〜40代女性(2019年06月20日投稿)
2.信頼できる、かかりつけの病院です
「患者さんの声さん 30〜40代女性 (2019年06月20日投稿)
かかりつけの病院にさせてもらってます。毎回風邪引くと近いとこがあるのにかかわらず毎回みて貰ってます。私にとっては信頼ある病院です。」


患者さんの声さん 20代以下女性(2019年06月19日投稿)
3.穏やかでとても信頼できる先生です
「いつも風邪を引くと通院しますが看護師さんがとても優しく話しやすい方々でとても行きやすい病院です。
先生も穏やかな方でとても信頼できる先生です。」

患者さんの声さん 30〜40代男性(2019年06月19日投稿)
4.とても優しく丁寧な対応な為、癒されて帰ってきます
「この頃体調も良くなってきた自律神経失調症で月1回?通院していますが、医院の先生とスタッフがとても優しく丁寧な対応な為、
診療はもちろんですが対応だけでも癒されて帰って来てます。この姿勢を他の病院でも見習って欲しいですね。」


患者さんの声さん 30〜40代女性(2019年06月18日投稿)
5.落ち着いて症状を話せる環境を整えてくれます
「毎月通院しています。看護師さんもいつも優しくご対応くださり、先生も話をきちんと聞いてくださいます。
緊張せず、落ち着いて自分の症状をお話しできる環境を整えていただいていて、いつも感謝しています。」


患者さんの声さん 50代以上男性(2019年06月15日投稿)
6.丁寧に説明してくれるので、安心感が大きいです
「糖尿病で2010年から通院しています。いつも丁寧に説明して頂けるので、安心感が大きいです。
今回は、中性脂肪がいつもより高い数値だったので注意します。
毎日、300回の腹筋運動をしていますが、先生から「HbA1cが安定しているので、良いですね」と言われると続けて行こうと思います。
看護師さん(スタッフのかたも含めて)は誰にでも優しく丁寧に接してくれるので感謝しています。」


患者さんの声さん 30〜40代男性(2019年06月14日投稿)
7.看護師さんがいつも明るく元気で癒されています
「いつも先生はじめ、スタッフの方にお世話になっております。
先生も話やすく、特に看護師さんはいつも明るく元気で、可愛さあふれ、またおもしろいので癒されています。
若いけど採血も上手で、他の病院に行ってベテランの看護師さんに採血され、それでも失敗されるのですが、
ここではいつも一発で終わるので助かります。
独身なのかな……?けっこう好きです!これからもよろしくお願いします!」


患者さんの声さん 50代以上女性(2019年06月07日投稿)
8.親切に説明してくれて、話しやすいです
「改めて考えてみると、会社の担当医という事で受診してから数十年お世話になっているという事は先生はもちろん看護師さん達も親切に説明してくれて話やすいんだと思います。」


患者さんの声さん 50代以上男性(2019年06月07日投稿)
9.患者の話をきちんと聞いてくれる先生です
「生活習慣病、薬で治療、20回。
先生の病状に対する説明がわかりやすく、患者の話しをきちんと聞いてくれる。
看護師も親切、丁寧で安心して治療をしていただいています。」


患者さんの声さん 50代以上男性(2019年06月07日投稿)
10.毎月の検査のお陰で異変を早く知ることができます
「急な血糖値の上昇ですい臓を疑われ、即総合病院で検査を受けるよう指示していただき、種々の検査と複数の医者の目での診断を受けることができました。幸い疑いは晴れましたが、毎月の検査のお陰で異変を早く知ることができるメリットと、フットワークの良さを感じています。」


患者さんの声さん 50代以上男性(2019年06月04日投稿)
11.院長が信頼でき、安心して通院できます
「胃炎、胃もたれ等胃の不調、胃内視鏡での検査、ピロリ菌除菌療法(4回通院)・・・現在回復良好!
院長先生が常に「沈着冷静」で、かつ「簡潔」な説明で、信頼がおけ、患者としても安心して通院できる医院です。」


患者さんの声さん 30〜40代女性 (2019年06月01日投稿)
12.不安を感じないよう配慮してくれました
「貧血で通院しており、今回は胃カメラもお願いしました。
先生、看護師さんともに親切で説明も丁寧です。
胃カメラについては不安でしたが、事前の説明も当日も不安を感じないよう配慮してくださって安心して検査を受けることが出来ました。」


患者さんの声さん 50代以上男性(2019年06月01日投稿)
13.長年家族でお世話になっているホームドクターです
「医師、看護師共に親切、そして丁寧な診察、説明なので安心して受診しています
患者の要望も受けてくれます。
施設設備も清潔に保たれています。
20年以上家族でお世話になっているホームドクターです。」


▲HOME