QLifeみなさまの声アンケート

2017年6月期間限定の
Qlife みなさまの声アンケート 『塚本内科消化器科』の口コミ : 6月分10件
参考=アンケート質問画面


患者さんの声さん 50代以上男性(2017年06月30日投稿)
1.検査結果が早く出て、説明も丁寧です。
「受診順番の電話連絡が、忙しい時にはありがたいです。
検査結果が僅かな待ち時間で提示されるのも、糖尿病の私には励みになり、また目標への指針となってありがたいです。
説明は丁寧で、可能性のあることなども詳しく聞くことができ、うれしいです。」

患者さんの声さん 50代以上男性(2017年06月28日投稿)
2.胃カメラ検査が気付いたら終わっていました
「胃全摘出による貧血のための治療、10数年通院、昨年あたりから、3月に1回程度治療しています。
また、高血圧の治療で、2週間に1回通院し薬をいただいております。
昨日は胃カメラの検査を受けましたが、気が付いたら終わっていました。
毎回安心して受けています。
本当に素晴らしい先生ならびにスタッフの方々が揃っている病院です。」

患者さんの声さん 50代以上男性(2017年06月27日投稿)
3.優しく親切な先生で、様々な病気を治してくれます
「高血圧症治療のため20年以上の通院です。
その他にも、アレルギー症状の改善、胃潰瘍の治療等々、様々な病気を治してもらうマイドクターです。
また、いつも混んでいますが、すごく混んでいるときは携帯電話に連絡をもらえるのがありがたいです。
亡くなった母も通っていた、優しくて親切丁寧な先生です。」

患者さんの声さん 30〜40代女性(2017年06月26日投稿)
4.親身に話を聞いてくれ、心まで治療してもらっています
「逆流性食道炎、過敏性腸症候群で通院しています。
先生が親身になってやさしく話を聞いて下さるので、心の治療までして頂いてる感じです。
感謝です。
看護師さんも皆さん優しいです。」

患者さんの声さん 20代以下女性(2017年06月23日投稿)
5.診察中の優しい対応で、すごく落ち着けました
「初めて受診しました。
動悸が激しくなったり吐いたりして体も心も不安定でした。
診察中、看護師さんがずっと肩を持ってくれて、すごく嬉しかったし落ち着きました。
先生は淡々と診察をしてくれて、薬の説明も丁寧にしてくださいました。
院内で薬がもらえるのはすごく良いし、初診なのに薬を含めて料金が安いと思いました。」

患者さんの声さん 50代以上女性(2017年06月18日投稿)
6.何でも快く相談にのってもらえます
「通院して2年程になります。
コレステロール等で通院中です。
先生も看護師さんも受付の皆さんも、いつも病気の事だけでなく、精神的にも気使っていただいて、本当に感謝しています。
看護師さんが点滴中ベッドの横にしゃがんで同じ目線で安心できるようゆっくり話してくれました。
先生も何でも快く相談にのって頂けて、とても親切丁寧です。
本当にありがとうございます。」

患者さんの声さん 30〜40代男性(2017年06月18日投稿)
7.先生もスタッフも親切丁寧な対応です
「患者さんの声さん 30〜40代男性(2017年06月18日投稿)
痛風でお世話になりました。
月に何回か通っています。
先生も看護師さんも親切丁寧な対応です。
時間ギリギリに行っても嫌な顔ひとつしないし、先生は席まで呼びに来てくれます。
薬も院内で処方されます。
人気があるのか朝一でも待つのはしょうがない感じです。」

患者さんの声さん 50代以上女性(2017年06月07日投稿)
8.待ち時間があってもこちらを受診したいです
「初めての受診でした。
先生がお話を真摯に聞いてくださるので、受診に際して不安に思っていた症状などをきちんと伝えることができました。
検査に際しても、なぜ必要で、どんなことがわかるのかについて説明したうえでの実施でしたし、また検査の結果についても明確でわかりやすかったです。
お薬が院内処方で、お薬の説明も個々にわかりやすく表記されているのがうれしかったです。
いつも混んでいるので待ち時間は多少長いですが、それでもやはり次も塚本先生を受診したいと思いました。
仕事の関係上、午後5時以降でないと受診が難しいのですが、6時まで診療時間があるので、助かります。」

患者さんの声さん 30〜40代女性(2017年06月05日投稿)
9.院内処方で、会計が一緒にできて助かります
「頭痛にて受診しました。
先生、看護師さん共にとても丁寧で分かりやすく、尚且つとてもよく効くお薬を処方して頂きました。
とても安心感と信頼感を持てる病院だと思います。
院内処方だけに、具合が悪い中、わざわざ薬局に行く必要もなく、会計と処方が一緒に出来るのはとても助かります。」

患者さんの声さん 20代以下女性(2017年06月05日投稿)
10.「必ず治ります」の一言に救われました
「慢性咳そうで通院しています。
1ヶ月ほど咳と痰が続き、しばらく耳鼻科に通院して咳止めの薬を飲んでいたのですが改善せずこちらを初受診。
現在は、吸入器・咳を鎮める内服薬・気管支を広げる貼り薬などの治療を受けています。
先生や看護師の方々が丁寧に色々な可能性の検査(レントゲン・血液・肺機能・聴診等)をしてくれ、病名や完治期間を症例冊子を見せながらしっかりと教えていただけました。
今まで症状を抑える薬だけ渡され、病名や治療過程を教えてくれない病院がほとんどでしたので感動しました。
いつまでも改善しない症状で不安だった私に、先生の「必ず治ります」の一言は本当に救われました。」


最新情報 | 医院案内 | 診療カレンダー | 医療情報 | サイトマップ | ▲HOME